2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラスイッチ再放送

深夜に再放送という、最近のNHK教育。特に、ピタゴラのシュール加減は、深夜にぴったり! 「流しそうめん」の件は、素晴らしい!川崎フロンターレの選手と一緒にやっていたアルゴリズム行進も良かったなぁ〜。 ちなみに、ポキポキアニメのナレーションは、SM…

細かすぎて伝わらないものまね選手権

博多・華丸が優勝でしたね。あの児玉清は見事でした。やっぱり、ものまねは、マイナーなものに限りますね〜。

仕事納め?

今年最後のバイトへ。行って早々、定発故障ってどうよ?TOSHIBAさん、しっかりしてくださいな。 そこで、自定を使ってもらうように案内。普段から、自定を使ってくれれば、楽でいいのに…。 帰りに、今年最後のプロデュース。LTと50k×2、おいしく頂きました。…

ニュースはニュースでも

昨日から今日にかけて、大きなニュースが多い日でしたね、スポーツの。まず、清原&中村のオリックス入団。 クリーンアップにビッグネームが!来年も、プレーオフ争いが盛り上がる事は、間違いなさそうですね。 さらに、小坂の巨人入り。二岡がいるのに、金…

NHKニュース7

トップニュースが「寒気到来」ということで、番組冒頭から半井タンキタ―――(゜∀゜)―――!! しかも、畠山アナウンサーと一緒にフレームイン。ある意味、レア映像ですよ!しかも、今日の半井タンは、 なかなかお目にかかれないスカートルック。畠山さんと一緒に…

初めは様子見…

だいたい、初めてのものに触れる、参加するときは、様子見になりますよね。そこで慣れてきたら、 思いっきり動いたりする訳で。私は、そういった慣れることは得意です。1時間もかかりません。 が、リバプールの選手達は、戸惑ったまま、90分を過ごしてしまっ…

アシタへ

「トリッツの右足はフローラル」これに尽きます…。

ネタはここにあり

今回の食事会のテーマは、ずばり「鉄分補給!」です。まず、ナイアガラで食事と言う時点でそうなんですが、見どころはここから。 このあと、京浜急行線生麦駅まで移動する訳ですが、ここが鉄分高配合面子の味わいがでる所。 ナイアガラから朝日湯までの行路…

生麦生米生卵(っ´∀`)っ

自宅を17時過ぎに外出。向かった先は祐天寺。いつもの「ナイアガラ」へ食事会に行きました。 TOYOTACUPのスタメンを見て、改めて、温存していたんだな〜、リバプール。と思いましたが、この試合の結果は、翌朝のニュースで知ることに。 ナイアガラで食事した…

いよいよ半分

今年も、あと半分を切りましたね。25日は、厄介過ぎないように気をつけます…(^^;

フィギュアスケートグランプリシリーズファイナル

真央ちゃんやりましたね!これでもトリノに出られないのが、本当に残念でなりません。ISU会長!出してあげてもいいんじゃないですか? ミキティは、最初のトリプルルッツ→ダブルトゥループの失敗が全てでしたね。軸足の左ひざを痛めてしまっては…。 来週の全…

リバプール

余裕でしたね。スタメン見た時点で、1.5軍かよ!とツッコミをいれたくなるほど。クラウチスタメンって…。 今日の2得点は、プレミアでのゴール数を上回ったそうで。決勝は、キューウェル出るのかな〜? 出るだろうな〜。デュデクも、モリエンテスも、フィナン…

マッサージ

地元の整骨院で、人生初のマッサージを受けました。低周波治療は、ラグビークラブ時代にお世話になっていたので、 慣れっこですが、マッサージっていいですね〜。もう私も年なのでしょうか?実年齢に即した人生を送らねば…。

意地

がんばりましたね、アルイテハド。サンパウロの決勝進出は、予想通りでしたが、ここまで競るとは思いませんでしたね。 セーニのPKが無ければ延長だった訳ですし、かなり、面白い試合を見ることが出来て、良かったですね。

がんばった

がんばったのは、誰か?カロンでしょうかね。

セットリスト

関係者のみなさま、大変長らくお待たせいたしました!MAX忘年会@パセラ上野本店のセットリスト大公開です! 私の判断で、曲数にカウントしていないものもありますので、現場で書き上げたセットリストとは、 若干違うかもしれませんが、ご容赦下さい。 これ…

今年最大のネタ

新型ロマンスが2種類生まれました。一つは「江頭ロマンス」江頭2:50の「がっぺむかつく」の手の形でロマンスを打ちます。 疲労度がかなり小さいので、体力を温存させたいときにはオススメです。 もう一つは「小力ロマンス」手を招き猫のようにあげてロマンス…

萌え対燃え

今回は、この流れが非常に強いカラオケとなりました。燃えソング派のプリンさん、マーク2さん、タケコさん、保護者さんと、 萌えソング派のしまづんさん、グゥさん、アマゾンさんが、お互いに、今度はこの曲だ〜!と言いながら、曲を予約。 パセラの�凜轡好…

MAX忘年会

レシートには、23:23〜8:08、使用時間8時間45分となっていました。私にとっては、今年最大のオフ会になりました。 今回で、パセラのポイントが6568Pになりました。これで、伊豆のリゾートホテルに行けるのか〜。一緒に行く人いませんが…(^^; 今回、参加…

MAX忘年会の前に…。

海浜幕張から、ゲマ組と、会場直行組に一時分離。お買い物できたのでしょうか?ゲマ組は。 会場直行組は、上野のはなまるうどんで食事!の予定だったのですが、行ってみると、なくなっていました(ToT) 結局、松屋で牛めしを喰らう事に。そしてパセラ上野本…

大麻帆良祭

アキバでのイベント後、みやたさんが合流。東京駅で、荒鷹さんが一時離脱し、グゥさんと、さんまるさんが合流。 さんまるさんと、二俣新町あたりでの鉄トークを楽しみながら海浜幕張へ。 いつものように、セットリストは、ネギま!のエロイ人のHPを参照して…

コミデジ新創刊記念イベント(別名:GAⅡサンバイザー手渡し会)

幕張へ行く前に、アキバへ。荒鷹匠さん、しまづんさんと参加。12時から、優奈ちゃんが登場し、手渡し会開始。 しまづんさんのマッカンも炸裂。荒鷹さんからのGOサインが決め手となりました。GJっス!

耐久レース?

家を出たのは、午前10時前。帰ってきたのが11日の午前10時。24時間寝てません。ル・マンかよっ!

修正

昨日の忘年会人数に関して訂正です。11〜12人と述べましたが、12〜13人の誤りでした。明日は、よろしくお願いします。>関係者の方々

アイマス

新ユニット立ち上げました。散々悩んだ挙句、デュオに収まるという、なんとも言えない編成に。 しかし、3回のレッスンで、2回ボーナスレッスンが発生。今回のユニットはついてますなぁ。 そして結成ブーストもゲット。やよいから来たメールには「金曜の午後4…

大麻帆良祭&MAX忘年会中間報告

忘年会の人数が、仮決定しましたのでお伝えします。2005年12月8日23:40現在、11〜12人となっております。 MAX関係者の、ほぼ全員が集まるのは、年内最後となります。みなさま、思いっきり楽しみましょう。 ネタの用意も忘れずに( ̄ー ̄)ニヤリ

アイマスシークレットライブ

今日の消印が応募締め切りでしたね。当たってくれぇ〜!

Jリーグの話題として

徳永悠平君。我が、FC東京への入団決定。バレンシアには行かなかった(行けなかった?)ようで。 うれしい事なんですが、東京の右サイドは激戦区ですぞ〜。加地&石川の不動のレギュラーがいますからね。

J1J2入れ替え戦

甲府が2-1で勝ったようで。この模様は、明日の夜に、JSPORTS1で録画放送されます。ちなみにパーフェクトチョイスでは生放送。 地上波という贅沢は言いませんから、せめてNHK-BSで放送して欲しいなあと思う今日この頃。 しかし、後半の停電は、タイミング良く…

レス

長くなるのでこちらで。 >保護者様 敏腕付きだったので、50kにトライ。最初は合格したのですが、2回目の50kで3位でした。ここでぐぐっと減衰が。 Aランクに来ると、本当に負けられないですね。そこから25kを受けたのですが、2回目の25kでまたまた事故。 今…