2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次のユニット

ということで、カード2枚目は、春香と真の2人組でスタート。 1曲目は「魔法をかけて!」前回のCランク超えを目指し、新たなるスタートです。

引退コンサート

初プロデュースのユニット「春風はるか」が活動終了に。エンディングの作りが良くできていて、思わず目にゴミが…(ToT) 最後は、オーディションに落ち続け、ゴシップ記者付きのイメージLv.5まで落ち込み、カードの写真は、 ライブでコケた時の足の写真。最…

昨日と同じ「帰宅」

最終のあさまで家路につく訳ですが、大宮駅での乗換えを調べると、1日目の電車と同じ事が判明。 わかりやすくていいですね〜。軽井沢付近で一度目が覚めました。というか覚ませました(^^; 新幹線と言えば、アイスクリーム(謎)私の中では、これがデフォ…

松本〜長野を1往復半

またまたワイドビューしなのに乗車。この日3回目です。土日きっぷの成せる業ですね。電車がが明科に到着したあたりで、 横浜はアンコールでしょうかね?という会話をさんまるさんとしながら長野に移動し、夕食。 夕食は「ゆきむら亭」のタンタン麺です。以前…

塩類鉱泉「塩井乃湯」

松本城に程近い、かなり年季の入った銭湯、塩井乃湯。360円の入浴料で、鉱泉を楽しめます。 内装は典型的な銭湯で、昔ながらの番台や、ロッカーの番号が漢字表記であるなど、レトロ感漂う、不思議な空間でした。 近くにスーパー銭湯があるお陰で、ここにはお…

合流

長野へ戻り、ここでさんまるさんと合流。野沢温泉などを巡って来て、この後は松本へ向かう行路に…。

書道の町だそうです

T・KITTAさんを見送った後、篠ノ井線に乗り、長野オリンピックスタジアムのある、篠ノ井駅へ。 16:50のワイドビューしなのに乗車するため、篠ノ井駅を16:19に出発しなければならず、滞在時間は約40分。 駅に到着してわかったのは、スタジアムまで2.3キロ…。…

鉄的イベント

さて、おなかもいっぱいになったところで、長野へ移動です。松本で、松本電気鉄道上高地線を見物したあと、 ワイドビューしなので長野入り。長野電鉄に乗車し、善光寺下駅へ。牛に引かれて善光寺参りと言いますが、 このときは、時に追われて善光寺参りでし…

ゼミの後輩一押しのそば

上諏訪を後にして、続いて訪れたのは、篠ノ井線村井駅。私のゼミの後輩が、高校時代によく行っていた、 そば屋「イイダヤ軒」で昼食。なんと、ねぎは入れ放題。まるでホープ軒ですな。冷やしおろしそばを注文したのですが、 あまりのおいしさと空腹に、天ぷ…

まるみつ百貨店内「なごみの湯」

上諏訪駅前にある、まるみつ百貨店の5階。こんなところに温泉が。入浴料500円で入れます。 女湯は、諏訪湖を一望できるとか…。不公平だな〜。せめて入れ替え制ならば、男性も楽しめるのに…。 タオルは別売りで、126円でした。現在このタオルは、我が家で大活…

思い出の風呂は…

上諏訪駅に到着し、最初に驚いたのは、足湯ができてることでした。私が小学生のとき、家族で訪れたのですが、 当時の上諏訪駅には、お風呂がありまして、入浴した思い出があります。 それが現在、足湯になり、気軽に温泉を楽しめるようになっていました。

あずさ3号

2日目でございます。前日は午前3時に就寝しまして、2日目は午前6時30分に起床。すっごく音夢かっ…眠かったです。 立川で乗車し、最初に目指すは上諏訪!2日目もT・KITTAさんと行ってきました。

帰宅後…

T・KITTAさんがうちに宿泊。受付時間ぎりぎりに近所のスーパー銭湯へ。そこで、疲労した筋肉のケアを。 私は、お風呂に入ると、リンパ管のある付近を中心にマッサージして、なるべく疲れを残さないようにしています。 T・KITTAさんに、そのマッサージを伝授…

いざ帰宅

ライブが終わり、汗びっしょり。挨拶周りのあるさんまるさんといったん離れ、仙台駅へ一直線。 信号待ち時にタオルを絞ったら、マンガのごとく汗がどばーっ!と。ここまで汗だくになったライブは、 2000年の椎名へきるライブin市原以来です。名古屋・東京で…

新谷良子 SUMMER LIVE TOUR”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05”chu→lip☆Legend in 仙台

仙台駅3階すし屋横丁の脇にあるコインロッカーへ荷物を預け、いざ会場へ。当然ですが、内容は書きませんよ〜。 ここでさんまるさんと合流。バイト→午後のはやてでの仙台入り、お疲れ様です。新幹線の速さを改めて実感しましたね。 感想は「シャツは2枚着るも…

予定が狂ったときには…

さて、仙台へ戻り、予定では利府を目指す予定だったのですが、ちょっとした確認ミスで、利府方面の電車を逃してしまいました。 次の電車は1時間後…。ここでとった行動とは…!? 「白石蔵王往復」 …まあ、アニメイトやアイマスよりは生産的かと…。土日きっぷ…

仙台ライブドアフェニックス…の方が良かったのでは?

仙台へそのまま戻らず、宮城野原駅へ。ここは、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、フルキャストスタジアム宮城の最寄り駅。 駅自体が、イーグルス前面バックアップな感じで、壁という壁には、イーグルスのキャラクター、クラッチのイラストが。 駅の入…

松島や ああ松島や 松島や

松尾芭蕉「奥の細道」で、松島を訪れた芭蕉が、その美しさに感動し、したためた一句ですね。 無事自由席をGETし、仙台に到着。ここから、仙石線に乗って松島海岸駅へ。205系が改造されて、3000番台として活躍していました。 回転式クロスシートが205系に装備…

Maxやまびこ105号

さてさて、今回の遠征のスタートは、午前8時の東京駅。やまびこ自由席GETのため、並ぶところから始まります。 T・KITTAさんと、8時に八重洲中央口で待ち合わせ。東北・上越・長野・山形・秋田新幹線ホームに行くと、 現役世代が納付している、社会保障費のお…

5:最後にバトンまわす3人

3人とありますが、1人だけ回します。身内で唯一、属性のはっきりしない、T・KITTAさんよろしくお願いします。

4:好きな、もしくは応援したい声優5人

天瀬まゆさん、野川さくらさん、新谷良子さん、半井小絵さん、野村真季さんです。 何かお気づきになった方、ツッコミお待ちしております。平日の19:25が楽しみで楽しみで…。

3:最近知った声優

これこそ、中村繪里子さんです。天海春香役は、結構ハマリ役だと思いますが、いかがでしょうか?

2:今はまっている声優

もちろん天瀬まゆさんでしょう!このページを運営している以上は…(ぉ 総合的には、野川さくらさん。ライブの楽しさでは、新谷良子さん。プロデューサーとしては、中村繪里子さん(^^;

1:貴方の頭にインプットされてる声優の数

これは…、どうなんだろう?新旧問わなければ、15〜25といったところでしょうか。

声優バトン

荒鷹匠さんから頂きました。早速、チャレンジ1年生〜♪(古爆)

今日も今日とて

バイト帰りにアイマスですよ。昨日「曲変えて一発勝負」なんて書きましたが、 曲変えて一発勝負しました(^^;曲は「THE IDOLM@STER」春香タソは喜んでくれたみたいです。 ダンス系の曲に変えても、イメージ1位はヴォーカルだったり。衣装のお陰かもしれま…

あ、そういえば

電車男第7話を見逃した〜orz 誰か、展開知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

アイマス

とかなんとか言いながら、アイマスやってます(ぉ 現在、天海春香で活動開始して13週。Eランク残り10週で、あと8万5千人ちょっと必要に。 今朝、バイト帰りに3クレ。CPU3人&人間2人とEF限定+15kのオーデで対戦。CPUに負けますたorz 2ポイント差で、3位とは…

空白の10日間?

ま、空白っちゃあ〜、空白ですわ。バイト→昼寝→夕食→就寝→バイト(以下無限後退…orz) ですから。毒男は悲しいですねぇ〜(ToT) 13日と20日は椎名へきるライブへ。21日はTBSアニメフェスタへ。17日のイラン戦は、自宅で観戦。 イベントはこれだけで、あとは…

という訳で

みなさん、選挙には行きましょう。今回の選挙は、郵政民営化が争点になるのは間違いありませんが、 いつもと違う点は、自民党の候補が複数いるということです。郵政民営化賛成の方は、自民党本部公認候補、 もしくは、公明党の候補に投票ですね。(連立与党…