2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼?

帰りは新浦安駅まで徒歩移動。ということで、Wave101のある、ショッパーズプラザへ。しかし、既に閉まっていました。 21:30では、開いてませんですよね。FMうらやすのイベントを思い出しながら、駅で解散しました。 参加していただいた皆さん、本当にお疲れ…

第27回浦安市納涼花火大会

行徳から浦安へ移動。浦安駅から無料バスを利用しようとしましたが、なんじゃこの人数!タクシーを使いました。 会場は高洲海浜公園。千葉県立浦安南高等学校の前で花火観賞。隅田川の花火大会が同日開催だったので、 少しは空いていたのでしょうか?地元民…

カラオケ「カラオケの鉄人 行徳店」

ここで本日の参加者が全員集合!けつだいらさん、ちゃどらーさん、こっつんさん、私の4人。 このお店は、5機種複合のカラオケボックス。う〜ん、やはりパセラの方がクオリティが…(^^; なんとここでは、ハピラーが歌う「なんとなく北へ」と他数曲をけつだ…

浦安通過…

カラオケは行徳が最寄のため、浦安は通過。東京地下鉄東西線の葛西〜南行徳では、FMうらやすの放送を聞く事ができるので、 イタリアンジェラードクラブを聴取。残念ながら録音放送だったみたいです。ツッコミできず。 前半最後のコーナー「萌え」で、ハピラ…

第27回浦安市納涼花火大会とOFF会

BBSで書き込んだとおり、ハピラーOFF会を行いました。カラオケ→花火→聖地巡礼(なじょ という流れ。

こんな事があるから?

台風7号が関東直撃ですか。プロ野球は後半戦を無事にスタートできるのでしょうか?確実に神宮はアウト。 山形は微妙ですね。東京ドームは、以前にあった、選手が移動できずに中止なんてことになりかねませんね。

Life CARD CUP レアルマドリード ワールドツアー2005 イン ジャパン

まさか!の展開。3−0でヴェルディが勝っちゃいました。ワールドツアーの疲労があるとはいえ、 もうちょっとがんばりましょうよ、レアルのみなさん…。スタメンがほぼベストメンバーっていうのに。

中華料理屋「東興軒」

私が、小学1年生の頃から通っている中華料理屋さんです。場所は、巣鴨郵便局すぐそば。 昔、住んでいた、郵政職員宿舎の目の前にあります。 事あるごとに通い、私を育ててくれたといっても過言ではありません。注文は「いつもの」で通ります。 今日は、就職…

大相撲名古屋場所14日目

高見盛、残念でしたね〜。右乙が得意な高見盛ですから、左を取ったらこれは磐石か?と思った瞬間、 下手を掴みかけたのに、あっさりと琴欧州にかわされ、押し出し…。 こうなったら、琴欧州に朝青龍を止めてもらいましょう。

16:35

東京都の千石にある、伯母の家にいました。文京区は震度4だったそうです。何でも13年ぶりの震度5クラスだとか。 私は13年前、巣鴨に住んでいたので、前回の震度5を経験しています。発生したのが深夜で、もちろん寝ていました。 突然揺れたかと思ったら、たん…

バトンをやってみて…

思い入れのある曲は、まだまだたくさんあり、5曲に絞るのは結構な作業でした。しかし、 全ての曲に何かしらの思い出があるものですね。考えているときに、この曲の時代にはこんな事があったなぁ、 と、昔を思い出しながら執筆していました。たまには、昔歌っ…

Musical Baton

さんまるさんより、バトンをまわしてもらったのに、1ヶ月近く空けてしまいました。申し訳ありません。 それでは、いってみましょう! Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 2.04GB Song playing right n…

走り屋ではありません。前期テストのピークが過ぎ、残すは金融経済論のみ。これが終われば、 楽しい楽しい夏休みっ!遠征費の計算を冷や汗たらしながら過ごす3ヶ月になります(^^; バンガロー!もといガンバロ〜!

インボイス西武ドーム 西武対千葉ロッテ 11回戦

レフト外野席で観戦。久しぶりの西武ドームでしたが、なんという乱打戦。各回得点が入るという、 「なんだかなぁ〜」といったゲームでした。結果は9−10でロッテが勝ちました。ちなみに決勝打&ヒーローは諸積。 詳細は、各球団のHPを参照で。

車の…

タイヤの空気圧チェックを、初めてやってみました。私の車の適正空気圧は、2.0なんですが、 1.2〜1.4ぐらいになってて、結構驚きました。どうりでステアリングが重いと思った…(^^; 全タイヤに空気を入れなおし。空気入れた後のステアリングが軽いこと軽…

TVドラマ版電車男

観てました。伊藤敦史の演技は良かったですね。伊東美咲もかわいかったし。イメージは良かったと…。 数々の苦藁と、無駄なキャスティングはあったものの、エルメス役のキャスティングはGJですな。来週も観ようっと。

届きました

サクラ大戦ⅤレビューBOX、お値段14700円…。開封しながら…

七夕です

早く織姫ができないかなぁ〜…ソレッタではないですよ(^^;

日産スタジアム

Jリーグディビジョン1第14節 横浜Fマリノス対鹿島アントラーズ を観戦しました。けつだいらさん、チケットありがとうございました。 T・KITTAさんと観戦だったわけですが、T・KITTAさん、夜勤務を削り、翌早朝から始業に変更とは…。大丈夫だったのでしょ…

あと2日

テスト期間が始まる前日に、 サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (36件) を見る が発売。もちろん発売日に自宅到着ですが何か。…

前期テスト

7月8,11,12,21日がテストの日に。しかも12日は3時限連続!やってまいりました前期のハイライト〜!

登校時に…

本多芸能スポーツサービスの方が、コンサートスタッフ募集のチラシ配りをしていました。 ライブには行きますが、スタッフとしては…(^^;

長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督

お帰りなさい!ミスター!ここまで回復されたようで何より。しかし祝砲はローズのみ…。 でも、一番のお祝いは優勝ですから、あきらめずにがんばって欲しいものです。

かたくりの湯

さんまるさん、しんじゃさんと私の3人で行きました。前々から場所はわかっていたのですが、 場所が場所だけに、行く機会が無かったのです。車じゃなきゃ行けませんって…。 Webページはこちら→http://www.city.musashimurayama.tokyo.jp/katakuri/