2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西武対オリックス レギュラーシーズン最終戦

パ・リーグのレギュラーシーズンは、今日が最後です。西武ドームの西武対オリックスを観戦してきました。 バイト先の社員とバイト仲間と観戦。懐かしい方との再会もあり、楽しい野球観戦になりました。 残るはセ・リーグ、プレーオフ、日本シリーズ。野球の…

プロデューサーさん、覇王ですよ!覇王!

○| ̄|_ TOP×TOPを受けたときに来ましたよ。残り20秒ぐらいで入ってくるな〜! イメージLv.15って、明らかにイジメですよね?3回ある中間審査。一度もボーカルで1st取れませんでした。 改めて、そのスペックを体感。これがHIT-TVだったらと思うと…ガクガクブ…

フライングって、どうなんでしょ?

今日は、待ちに待った、THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~アーティスト: ドラマCD,天海春香(中村繪里子),萩原雪歩(落合祐里香),秋月律子(若林直美),NAMCO,森由里子,中村恵出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/09/28メデ…

時間は?19:30…行ける!

さて、トラブルを切り抜けた自分にご褒美をあげる為、板橋本町で降りて、向かうは巣鴨4丁目。 私が生まれ育った場所です。このブログでも、何度か紹介している、中華料理屋「東興軒」に行きました。 いつもと違うのは、伯母姉妹がいること。このうちの一人は…

渋滞に縁の無いところが…

東京外環自動車道の川口JCT付近。普段はひゃくh(ryでビュンビュンいけるところですが、 事故車のせいで、8kmというおかしな渋滞が。順調に行って、志村PAでトイレに行く予定が、 川口東で降りて、一般道で探す事に。見つけたのは、岸川中学校交差点付近にあ…

4日間で3回の…

合宿から帰ってきた翌日。私は、両親と伯母姉妹を、あのシビックフェリオに乗せ、墓参りに行ってきました。 行った先は、茨城県七会村。走っている途中に「ツインリンクもてぎまで14km」の看板が。墓参り後に、そのままもてぎへ。 時間が無かったので、中に…

19日〜21日は、ゼミ合宿週間

でした。特に際立ったネタが無いので、簡単に書くと、後輩のディベート&プレゼンにコメント。 就職活動のアドバイス。富士急ハイランドに行って、FUJIYAMA・トンデミーナ・ドドンパの3大アトラクションを乗車。 その夜に水無月君とヲタ芸講座。合宿帰りは、…

それよりも、トリッツトリック!

身内が一番盛り上がったのは、戸塚利絵さん。純子と涼のアシタへストライク!のアシスタントさんです。 イベント間に、いろいろなアナウンスをしていらっしゃったのですが、アナウンス終わりの、はけるときに、トリッツコールをしたところから、 身内で大爆…

目的は…

当初の目的は、PONY CANYON STYLE まるなび!?の公録でした。もちろん能登かわいいよ能登です。 あれ?2年前も能登さん@見事なロボットダンスをステージで見たような…。ねぇ〜( ̄ー ̄)

史上初…

TGSに行って、ゲームを全く見なかったのです。その理由は、1日中イベントステージにがっついていたためです。 身内6人分のスペース確保のため、1日中張り付く事に。まあ、楽しかったからいいのですが。 後から、保護者さん、アマゾンさんが合流。いよいよイ…

開場まで…

ヲタ芸打ったり…。ハイテンションモードでしたねぇ〜。義兄様のお陰で。一緒に並んだ、日野っち、荒鷹匠さんは、ポカーン。 ホントにすいませんです。ただ、EZテレビで、ふたりはプリキュアMaxHeartのOPを見たときだけは例外でしたよね?

家に…

帰らずに、しまづんさんの「海」でお世話になりました。ラメーン、おいしかったです。1時間多く睡眠できる環境って、いいですね。 ウラヤマシス、千葉県…。

アイマス

ナムコブースのアイマスもプレイ。オフライン・1人1クレ設定でした。私は、強引に6週休んでお別れコンサート。 TGSで2組目が終了です。次は春香タソのソロで、リベンジかな?でこっぱちは…、いかがでしょうか? 首根っこを掴んで、このガキゃ〜!(ryとなって…

MSブース

続いては、マイクロソフトのブース。Xbox360を試遊しました。当然、処理能力等アップしているのですが、 注目したのは、N3というソフトのアクション動作。PS2の三國無双をイメージしてもらえるとわかりやすいです。 三國〜の方は、敵が増えていくと、動きが…

SCEブース

最初に行ったのは、ソニーのブース。PS3を見るためです。本体が置いてあるだけで、映像出展でした。 MGS4の映像のきれいなこときれいなこと!リアルタイムの映像がPS2のムービーを超えていましたね。 いくらきれいだとわかっていても、驚いてしまいますね。…

1年ぶりの…

中学3年生からのライフワーク(?)である、TGSです。1日目は、いつも一緒にTGSへ行っている、 中学校時代からの友人であるバイト仲間と行ってきました。

第44回衆議院議員総選挙

帰ってテレビを見たら、与党圧勝でしたね。しかも、自民党単独過半数&絶対安定多数確保。 しかし、ここで注目すべき点は、公明党との連立与党体制の継続。たとえ公明党を切り離しても、 安定した政権となる数ですが、それでも連立を継続。国内の一部や海外…

今度は4人で

北鉄金沢に戻ってきて、お世話になった都ホテルのクロークへ。荷物を受け取って、いざ東京へ。 若林さん、いませんでしたね…、T・KITTAさん。 帰りは、はくたか23号→とき340号で東京へ。車内で乾杯しながら金沢を後に。また来てみたいですね。金沢はいい町で…

2回目の鉄分補給

香林坊でお買い物を済ませた後、北陸鉄道浅野川線に乗り、内灘駅へ。この路線は、良子ちゃんが、 東京に出るまでお世話になった路線です。浅野川線は「秋の空」のイメージになった、内灘海岸のある内灘駅から、 北鉄金沢駅までの6.8kmを、各駅停車で17分で結…

金沢の中心部?

お抹茶で一息入れた後は、香林坊です。日野っち&保護者さんの巡礼コース、アニメイトとゲーマーズへ。 いつものようにお買い物を済ませる皆様。私は、ゲマでTGSのチケットを買おうとしたのですが、 なんと完売!金沢の方々、幕張遠征お疲れ様です。いや、昨…

散策しながら、ひがし茶屋町

さて、あめの俵屋を後にしまして、向かうはひがし茶屋町。金沢の代表的な町並みを散策する事ができます。 ここでは、国の重要文化財に指定されている「志摩」が目的。江戸時代に建てられた「茶屋建築」という建物が、 今は、ここ1件だけだそうです。 一流の…

砂糖を使っていないそうです

次は、小橋というバス停で下車。ここには、あめの俵屋の本店があります。私の伯母姉妹がお気に入りの飴屋さん。 原料は、米と大麦のみ。口の中で、スーッと融けていく感覚が、何とも不思議な飴です。 金沢駅やインターネットでも販売していますが、ここでは…

朝食というより…

最初の目的地は、近江町市場。武蔵ヶ辻というバス停で降りるのですが、周遊バスは片道運行。 19の停留所のうち18番目に止まるので、金沢駅から、ぐるっとまわって到着。時間はたっぷりあるので、問題ありませんでした。 むしろ、簡単に市内の名所を見ること…

起床午前10時

いや〜、起きませんでしたね〜(^^;当初の予定は、9時半〜10時の間に起床でした。前日は全開でしたから…。 10時30分頃チェックアウト。荷物をクロークに預けて、いざ市内観光。今回の移動は、城下まち金沢周遊バスを利用。 500円で乗り放題になる、フリー…

ライブ後

金沢駅へ。アマゾンさんのお見送りです。急行能登の出発が、普通列車の連絡のため、少々遅れての発車になりました。 発車までの間は、せっせと鉄分補給。9割見送り1割鉄分補給と考えていただければ幸いです。 発車のときに、みんなでロマンス打って見送りま…

新谷良子 SUMMER LIVE TOUR”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05”chu→lip☆Legend あんこーるすぺしゃる in 金沢

いよいよやってきました、今回の旅行のメインイベント。2列目センターのうまみを、存分に生かすべく、 アクエリアスアクティブダイエットを1.5リットル用意。いつものようにセットリスト、見どころなどは、 他のサイトを参照してください。一つだけ言えるこ…

通り雨?

保護者さん&日野っちと合流し、金沢観光へ。と思ったら、ものすごい雨!横殴りってどうよ? しかし、T・KITTAさんドッキリ企画のため、雨の中兼六園へ。桂坂入り口付近のお店で軽食。 しかし、軽食のはずであった650円の親子丼がうまいのなんのって!ライブ…

到着して早速…

T・KITTAさんと私は、所定どおり金沢入り。まずは、身軽になるために、ホテルにチェックイン。 今回お世話になるのは、金沢都ホテル。駅前に構える、立地抜群のホテルです。ここでも早速ネタモード。 フロントの若林さんに、T・KITTAさんがZOKKON命。色白で…

We will soon make a brief stop at UENO

今回の旅行は、T・KITTAさん、MAXファミリー保護者様、日野っち、私の4人が「同一行程」です。 東京駅でT・KITTAさんと合流。ここで、良子ちゃんが名古屋ライブに向かう際に購入した「ピカ☆中華」を購入。 小腹がすいたとき、食べるにはちょうどいい大きさで…

2Daysといっても…

金沢公演が2日間あったわけではありません。あ、わかってる、そうですかそうですか…(^^; この2日間が、ネタ満載の旅行になろうとは、思いもしませんでした…。 出発前に、現地の天気などチェックしようとニュースを見てみると、こんなことが…。 出発前か…