2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れて…

今日のテストが、学生最後のテストでした。まあまあの仕上がり。それよりも、日本経済論と経済政策の成績が掲示してあって、両方とも単位が確定… って、卒業確定キタ―――(゜∀゜)―――!!やった、やった、やったーよーっ!WO〜WOWOWOはじめ〜t(ry おっと、つい…

著作権はクリアしています

「FMうらやす応援団」の再配信がスタートしました。よろしくお願いします。基本的に、 FM浦安のホームページで、最新版が配信されている間、その前回の放送を再配信していきます。 (例:Fうら→応援団第3回、スマイリング→応援団第2回)

MAXファミリー新年会

です。会場は上野パセラ本店。どうやら、水無月君とニアミスだったようで。 今回は、人数と部屋の関係で、2部屋に分かれることに。隣同士の部屋にしてもらったのは、 パセラクオリティでしょうか。 なので、セットリストは作成できませんで、どんな曲を打っ…

一旦帰宅

したんです。徹カラに備えて。そして…

スタッフさん、覚えてますよね?

前回と同じ場所で収録。今回はスムーズに収録が進みました。交通機関への雪の影響は無かったですね。

スマイリングでの

FMうらやす応援団の再配信は可能だそうです。所属はパーソナリティにあるそうで…。 ということで、来週から、バックナンバーを配信する予定です。

聴いてはみたものの

俺マイクから離れすぎ乙。早口過ぎ乙。早速反省…。 次は気を付けてがんばります!

もちろん…

「FMうらやす応援団」へのお便りも、お待ちしております。先のページの投稿フォーム以外に、 私へのメールでも受け付けております。スマイリングのトップページにある「メールはこちら」 から、どうぞ。コーナーの紹介などは、近々UPします。また、お便りが…

FMうらやす応援団

本当に実現してしまいましたよ!FMうらやすのリスナーによるWebラジオが!ちゃどら〜さん、けつだいらさんと一緒に、 3人でパーソナリティーを勤めております。放送を聴くには、FMうらやすのWebラジオのページ"http://www.fmu.co.jp/radio.htm"から、ダウン…

公開しました

アイマススペシャルという名の、雑談収録です(^^; 一応、お便りなどあれば、続くかも?

今頃

QMA3ですよ。「e-AMUSEMENT PASS」が高いので、なかなか手を出していなかったのですが、今日初プレイ。 まず、カード固っ。自分のパスケースがさらに厚くなっていく〜。 前カードのデータ引継ぎをして、早速プレイ。今日は2クレプレイしました。修練生10級か…

三人寄れば文殊の知恵

ハピラー新年会で話題になった、Webラジオの企画会議に行ってきました。ためしに録ってみたりしたのですが、 いろいろ改善する点が多いなぁ〜。幻の第1回は、機会があればうpしようかな…。 あ、Webラジオ番外編〜アイマススペシャル〜は、うpします。

気がつけば…

立川から乗った車両全てが、東京支社の車両でないことが判明しました。さんまるさんのご指摘があってこそです。感謝しております。 この記録を作るために、東京で降りた後は、丸の内線を使って池袋まで。西武線に乗り換えて、完成です。 丸の内線も西武線も…

気分はムーンライト

黄色い光は出ません(ぉ さて、弁天島を出て、かったるい区間運転の浜松〜静岡を経て、いよいよ東京行きに乗車です。 鉄分の濃い人にはおなじみの、静岡19:35発普通東京行きです。なぜかって?それは、 東京で、折り返し下りのムーンライトながらとして運転…

Harmony Dolls

弁天島駅前にある、メイドカフェです。長かった飯田線から、いつもの東海道本線に入り、ちょっと休憩するためにお帰りしました。 アキバのメイドカフェと違って、広くて、ゆったりしていましたね。値段も高くなく、十分に英気を養えました。 ここでは、メイ…

備えあれば憂いなし

しかし、長距離列車であることの弱点もありました。上諏訪を出発してすぐ、車掌のアナウンスで 「トイレは故障しております。」と。使用は出来るものの、流すための水が凍ってしまい、 それが使用できないとのことでした。私は、辰野と平岡での停車時間(そ…

長距離企画第2弾

南松本から上諏訪へ。両駅で軽い朝食をとり、緊急用昼食を買い込んでから、上諏訪駅の足湯を、急ぎ目に堪能。 さて、いよいよ出発です。シーハイル上越が、大雪のため運転できず、代替ルートを1日目の松本行き車中で協議。 さんまるさんの見事なひらめきによ…

冷えるっ!

一夜明けて、松本温泉湯ingを出発。もう寒いの何のって!1日目、松本に到着したときと同じインパクトでした。 ちなみに1日目の松本到着時の気温は-4℃。2日目の出発時は、測ってません…(^^; 歩いてしばらくすると、耳を触ったとき、感覚が薄い事に気づく……

今日の行程

南松本(中央本線・快速みすず上諏訪行き2530M)→上諏訪(中央本線・飯田線544M豊橋行き)→豊橋(東海道本線新快速浜松行き5236F)→弁天島(東海道本線新快速浜松行き5114F)→浜松(東海道本線静岡行き798M)→静岡(東海道本線東京行き338M)→東京(丸の内線)…

夜明かしは…

さてさて、松本に着き、夕飯を食した後は、松本近辺でアイマス探し。しかし、結局設置してあるゲーセンを見つけることが出来ず、 この日の宿泊場所である「松本温泉湯ing」の最寄り駅、南松本へ。現地到着まで紆余曲折あったものの、 無事到着。2870円で、タ…

ああっ、各停クオリティ!

途中、四方津であずさ25号に、富士見でスーパーあずさ27号に追い抜かれ、 すれ違ったホリデー快速の189系にジェラシーを感じながらも、 普段は止まる事が少ないみどり湖駅の停車を堪能し、3時間55分かけて、松本に到着。 さて、ここでお待ちかねの「松本〜松…

甲府駅のおべんとう

甲府で8分間の停車時間があったので、さんまるさんが食料調達。そこでお買い求めになられたのが「甲府駅のおべんとう」 800円で、しっかり食べられます。私は何も買わずに、松本まで。横で見ていて感じたのは、 長距離緩行移動時の駅弁は、見事にその雰囲気…

スタート地点のナゾ

知る人ぞ知る(?)西武立川。そもそも、ここが起点になったのは、去年行った土日きっぷの旅 2日目〜松本・長野〜で起こった出来事がきっかけになりました。 このツアー中に、ワイドビューしなのを1往復半したわけですが、松本駅でこの特急を待っているとき…

立川は立川でも…

今回のツアー。企画していただいたのは、さんまるさん。男2人の鉄分補給ツアーのスタートは、西武拝島線西武立川駅です。 それにしても、どうして西武立川という中途半端な駅がスタート地点になったのでしょうか?

今日の行程

西武立川(徒歩)…立川(中央本線445M松本行き)→松本(篠ノ井線・中央本線1842M中津川行き)→南松本 ※全て各駅停車で移動

トリノで期待の「銀盤の妖精」

女子フィギュアスケートですね。すぽると!を見ていて、気になったのが、村主章枝選手のメガネ姿…。 素晴らしい!こんな人がメイドカフェで働いていたら…、もう大変ですわ。

アイマスライフ初の…

ここで一区切りついたので、プロデュースユニットのデータ晒しをば…。 ユニット名「お嬢様!お凸が!」(伊織&やよい) ユニットイメージ「Lv.10」 アイドルランク「ランクS」 ファン人数「165万5239人」 UPリミットまで「12週」 プロデュース曲「魔法をか…

12勝2敗

今日からバイト開始になってしまいました。代務での出勤。まあ、困ったときは、お互い様ですからね。 学校は明日からということで、終業後、いつものゲーセンでアイマス。100円1クレのアドバンテージを生かして、 怒涛の15クレプレイ!内容は、オーディショ…

北海道

カラオケが終わって、万世橋のそばにある、パチンコ屋のビルの8階。「北海道」というお店で新年会。 もちろん名前で決めました。ハピラーですから。 いろんな話で盛り上がる事、約2時間半。楽しい飲み会になりました。ハピラーのみなさん、今年もよろしくお…

2006年パセラ始め

さて、ここで、今回のセットリストです。参加者は、ちゃどら〜さん(ち)、けつだいらさん(け)、アマゾンさん(あ)、私(バ)です。 (録音テスト)夢冒険 酒井法子 (ち) 突撃ラブハート 福山芳樹 (け) 恋せよ女の子 田村ゆかり(あ) プラチナ 坂本…