2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後3

今日一番のハイライト?は、終電乗車中です。「ひな」で食べた、玉子入り焼きうどんの半熟の黄身が大ホームラン! 40分間お腹と格闘でした。結果は最終ラウンドで決着、要は目的駅まで間に合ったということです。 トイレ中に駅員さんに「大丈夫ですか?」と…

その後2

渋谷のラブホテル街でへきるのためならエンヤコ〜ラしてた人たちと合流し、町屋のお好み焼「ひな」へ。 マスターは相変わらずのマイペースっぷり。hm3のへきるさんの記事を見て「いいねぇ〜」と一言。

その後

終わって今度は春日に移動。これまた人生初の、1日2イベント。ふたつ目は声優Waveプラチナイベント。 ここでは、グゥさんと私の2人が参加。グゥさんはア列10番。最前のネ申チケ。しかも演者の並びの関係で、 グゥさんのプライマリーである良子ちゃんが目の前…

TED式

になるはずが、イベント参加することに。行ってきたのは、お疲れパーシモン! ということで、スマイルギャングの公開録音です。参加したのは、しまづんさん、MAXファミリー保護者様、私の3人。 あ、ゼミの後輩君も参加してましたね。びっくりした? グゥさん…

業務スーパー

さらに帰りに寄り道。うまい棒30本が248円で販売してました、しかもとんかつソース味。 かっぱ寿司でとんかつ食えなかった当てつけですか? でも、ものは安いし、量は多いし。かなり使い勝手のよい場所でした。また行こうっと。

かっぱ寿司

帰りにちょこっと寄ってきました。食べたのは、しょうゆラーメン、天ぷらそば、鶏唐揚げ。ここは何屋さんだよ…(^^; かっぱ寿司に行って、寿司を食わずに帰ってくるという事をしたかったのですが、予想以上に、麺類が空振り三振。 鶏に至っては、竜田揚げ…

Joshinでお買い物

母の意向で、アウトレット館に行ってきました。阪神のスポンサーなので、正直行く気はしませんでしたが…。 ただ、電気カミソリ、ドライヤーブラシが500円。安〜い!もちろん購入。遠征時などでお世話になります。

「打」だけじゃなく…

内海は7回3失点。可もなく不可もなくといったピッチングでした。逆玉で打ち取った場面がありました。 逆玉が正解になるようなピッチングは、早急に直した方がいいですよ。阿波野さん。

忘れちゃいけないホームラン達

清原だけじゃありませんっ!本来ならばヒーローだった高橋由伸の3発を始め、小久保、阿部も打ちました。 しかし、一番注目したのは。清水です。堀内監督も、やっと重い腰をあげて、オーダー変更に乗り出しました。 個人的には二岡と阿部の打順が逆ならもっと…

ホームラン直後

しまづんさんから電話が。あれ?アンチGのはずでは?と思いながらも、本人曰く「清原は好き」とのこと。 広島ファンが清原を祝福している姿には、球団のファン以前に「プロ野球のファン」である事を改めて感じさせてくれましたね。

史上8人目

まずは、清原和博選手。500号ホームランおめでとうございます!やっと出ましたね〜!4月20日の阪神戦以来ですよ。 報道ステーションのインタビューでは、「2,3時間しか眠れなかった」という言葉が。それほどのプレッシャーがあったのでしょう。 8回表、広池…

自宅到着直前

しんじゃさんから「0時8分現在、渋谷。」というメール。……いい加減にしてください(―_―#) 結局送迎…。

演奏会終わって…

演者が出てきて挨拶するのかと思いきや、一向に出てくる気配なし。しょうがないので、 一緒に開場入りしたメンバーと近くのバーミヤンへ。ラーメン+チャーハン+餃子+レアチーズケーキ+ドリンクバーの5連コンボ。 これ最強。いや、量的にですけどね。

演奏会

うちの大学のマンドリンクラブが、3大学合同の演奏会を行いまして、ゼミの後輩の子の応援に行きました。 かなり控えめに演奏していたのは気のせいなのカナ?なのカナ?それでも一生懸命がんばっていましたね。 感想としては、えもやん出身校の人たちに、よく…

福岡で

少し息抜きしてくださいね。146試合終わって首位になっていれば良いわけですから…。 それだけですよ。 キャプラー、もう限界でしょう。

今季2度目の…

今日も勝って、今季2回目の6連勝です!昨日に引き続き今江が絶好調!タイムリーあり、 長打あり、スクイズありと、チームも絶好調!4月と9月を間違えていませんか?

未曾有の大惨事

JR福知山線脱線事故、早期の原因究明を切に願っております。

史上32人目

古田敦也選手、2000本安打達成おめでとうございます。それにしても、記念球投げ込みには 正直びっくりしました。良かったですね、清原とかぶらなくて。

その後は表参道に。

銭湯「清水湯」に行きました。5.21は、復活ヤマギワソフトビルに行ってきます。 関係者の方々、よろしくです。

大森に行くのなら

ラー博で食べてこないでくださいね…(^^;超絶…超特急は本当にきついんですから。

いえ、滝じゃないんですよね…。

祐天寺にある「ナイアガラ」というカレーショップに、さんまるさん、アマゾンさん、 T・KITTAさん、私の、鉄分過多4人組(?)で、行ってきました。 食べたのは「ナイアガラカレー(特急)大森&コールスローサラダ」980円也です。

バッテリー切れ?

阿部のバッティングセンスと、小田のリード力を両方持ってる捕手が欲しい〜っ。

エントリーシート

毎度の事ながら、早く書きましょう…。今日は就寝何時になるんだろう?明日は1限*1からなのに。 *1:午前9時からの授業

うって変わって、キャプラーは?

はやく、清水をスタメンに!清水、仁志、由伸、清原、ローズ、小久保、阿部、二岡、投手のオーダーでどうでしょうか? 仁志は初球打ちが多すぎて、1番よりは2番の方が向いてると…。

まったく、巨人のフロントは、

ミセリが解雇ですね。あの成績では致し方ないのでしょうが。メジャーの実績=日本で通用する、ということではないんですよね。 実績とかではなく「いかに日本で成功できるか」を最優先事項で選手を獲得して欲しいものです。

マンデーパリーグ

西武×楽天を観戦しました。帆足の調子が良かったですね。森の出番も無く8回2失点。 一場のピッチングもそこそこ良かっただけに、3回のホームランが悔やまれます。 楽天打線はもう少し得点取ってやらないと、投手がかわいそうですね。

ライブ後…

なんと、当日券を購入していた、アマゾンさんが登場!座った席は関係者席!なんという悪運の強さ! 時間があまり無いということで、食事は渋谷のはなまるうどんで。冷や玉の大に、野菜かき揚げ、竹輪の揚げたやつ、 はなまる謹製オレンジジュースでフィニッ…

417の日なんだから…

個人的には昔の曲を入れて欲しかったですね。僕を除いてみんなが大喜びするようなものがあれば、 さらに盛り上がったのではないかと思いました。

ということで

SHIBUYA-AXに全員集合しました。T・KITTAさん、しんじゃさん、しまづんさん、日野っち、糸賀さん、という、 へきる常連(?)組大集合です。 観客が静かだったのには少し面食らってしまいましたが、ライブは楽しめるものでした。ただ、 前回から1ヶ月経過し…

4番はあと4本

清原、見事な3ランホームランでした。完璧な当たりでしたね。内海も2勝目。シコースキーの好リリーフも光りました。 ロッテ時代を思い出したのでしょうか?