スマイリングラジオ第8回

スマイリングラジオ第8回の配信が、スタートしました。 またまた、1ヶ月ぶりのご無沙汰です。今回は、車掌単独乗務開始、東京国際アニメフェア緊急参戦、 車掌視点からの、電車の乗り方講座、などをお送りいたします。今回も、よろしくお願いします。 番組へ…

スマイリングラジオ第7回

スマイリングラジオ第7回の配信が、スタートしました。1ヶ月ぶりのご無沙汰です。今回は、車掌研修、キャンプイン、 Xbox360購入話などをお送りいたします。 今回も、よろしくお願いします。番組へのあて先その1→スマイリング(下記リンク参照) トップペー…

いよいよ…

1月よりはじまりました「FMうらやす応援団」 残念ながら、10月いっぱいをもって、終了することになりました。 FMうらやすのサーバー容量の関係だそうです。番組は、第36回をもって、最終回となります。 現在、第35回までの収録が終わっており、残すところは…

食育?〜食育って、大事だと思いませんか?〜

昨日からの泊まり&明けでの残業日勤が終わり、家族で外食に行きました。 京王グルメパークのお食事券3k分あったので、ちょいと豪華に、 「新宿つな八」の京王店(京王百貨店8F京王グルメパーク内)へ。 家族3人で、6825円也。 詳細は、おつな膳(10食限定)…

結果が出るまで長かった…

さて、9月4日に行われた、車掌登用試験の学科試験結果が来ました。 結果は、9月26日放送の「HappyMaker」を聞いてください。 ……とりあえず、その手に持っている、石的なものを置いてはくれまいか。 改めて、結果が来ました。しかし、予想だにしないことが! …

FMうらやす応援団第33回

FMうらやす応援団第33回が、FMうらやすのホームページにて 配信中です。どうぞお楽しみ下さい。 さらに、第32回のバックナンバーを「スマイリング」で再配信中です。 第18回の放送から、メインMCを持ち回りで担当する事になりました。 さらに、第24回の放送…

FMうらやす応援団第32回

FMうらやす応援団第32回が、FMうらやすのホームページにて 配信中です。どうぞお楽しみ下さい。 さらに、第30回のバックナンバーを「スマイリング」で再配信中です。 第18回の放送から、メインMCを持ち回りで担当する事になりました。 さらに、第24回の放送…

なかなか冷めません

甲府では、約50分の滞在時間。この時間で、ほうとうを食しました。巨峰サワーとともに。 なかなか冷めないんですね、ほうとうって。時間がたっても、おいしさ持続です。 駅前の「小作」というお店で食事。ベーシックな、かぼちゃほうとうが、1100円と、リー…

180℃のパノラマ

再び、14:40の身延線に乗車。次は甲斐上野駅で途中下車。 ここでは、「みはらしの丘 みたまの湯」で、ひとっ風呂。 みはらしの丘っていう看板は、まさしく文字通りで、景色がいい!本当に良い! 750円で入浴できるこの施設。駅からタクシーで1400円ぐらいか…

ヤキソバンを思い出し…

そんな中、最初の目的地「富士宮」に到着。ここでは、焼きそばを食べました。 お宮横丁というところで、ソース濃い目の一品、薄めの一品、塩焼きそばと、 3杯いかせていただきました。うまかった〜。1時間50分の滞在で、 おなかいっぱいです。 これは、身延…

続いての「これはひどい」

さて、御殿場線が沼津に到着したのは11:54。その4分前に、身延線直通、身延行きが出発。 心で泣きながら、沼津〜富士間を乗車。と、富士での乗換えで、 クモハ123系キタ―――(゜∀゜)―――!! 初の身延線でテンションはピンク色。よっしゃ乗るぞー! と意気込…

ここで最初の「これはひどい」

乗車した御殿場線。313系2両編成までは良かったのですが、 18きっぷ使用最終日ということもあり、 結構な乗車率。御殿場まで座れませんでした。これで、来年は 富士スピードウェイでF1が開催されるということで、 どうするの?F1輸送 15万人のうち、どれぐら…

テーマは「これはひどい」(「大冒険 セントエルモスの奇跡」より)

9月10日、仕事が明けて、9時に東京駅北の丸北口改札前で集合。 今回の鉄分補給旅行は、さんまるさんと一緒でした。 毎回、充実した行程を組んでいただいて、本当にありがとうございました。 今回のスタートは、東京駅。9時15分の快速アクティーで出発です。 …

FMうらやす応援団第14回目

FMうらやすのホームページにて配信中です。と同時に、第13回目のバックナンバーを「スマイリング」で再配信中です。 どうぞお楽しみ下さい。 第14回目の放送は、FMうらやすで絶賛放送中のイタリアンジェラードクラブより、パーソナリティの井上好生さんと、 …

FMうらやす応援団第12回目

FMうらやすのホームページにて配信中です。第11回目のバックナンバーは「スマイリング」で再配信中です。どうぞお楽しみ下さい。 今回は、ちゃどら〜団長と、こっつん隊長、そして私の3人でお届けします。ちなみに、こっつん隊長は、途中参加になっています…

不完全癒しの反動

ということで(?)上野パセラのセットリストです。お分かりの通り、ちょうど1ヶ月前にも行ってますね。何やってんだ、俺、乙。 1.Distance 2.もっっと! 3.Faze to love 4.魔法をかけて!(M@STER VERSION) 5.夢のドライブ 6.Lovely Magic 7.ちょこれーと…

WBC

WBCは…、まあ、当然の結果ですな。にしても、上原。しっかりしなさい。 後続の清水はパーフェクトリリーフだったのだから。アジアラウンドは、全勝で行くでしょう。

正式決定

そして3日。いよいよ卒業判定です。労働経済学、なぜ不合格?不可解な単位落としなどありましたが、無事卒業決定しました。 いや〜、よかったよかった。これで、4月から、社会人の仲間入りです。これで、新幹線遠征も、気兼ねなくできるというもの…。

深夜アニメ

バイトから解放されたおかげで、深夜アニメを久々に鑑賞。びんちょうタンとREC。15分程度の番組っていうのは、 サクッと観ることができていいですね。しっかし、東京放送は、BLOOD+と、 びんちょうタン&RECを逆に放送できなかったのかな?と疑問が…。 夕方6…

144単位

久々の、日記らしい日記…。 今日のことより昨日の事から。

まさかの…

予選突破ですか…。まあ、出られるか、わからないんですけどね。 さてさて「その通り!」「結構!」「アタックチャ〜ンス」「何番?」「ラストコ〜ル!」 を言ってもらう事ができるのか?期待しないで待つ事にします。

女子カーリング

日本、まずは一つ。イタリアに勝って、望みをつなぎました。いや〜「氷上のチェス」面白い面白い! スイス戦は、日本時間21日3:00から。起きたらどうなってるか…。タイブレークへ、がんばれ!

合宿に行く前のひと仕事

ゼミ合宿の前日、いつもの癒しスポットに行った後、厄介系カルテットが全員集合したという、 超ハイテンションモードに突入!ということで(?)上野パセラのセットリストです。 メンバーがメンバーだけに、呼ばれなくても即惨状…(^^;1.ラジオ(マジヲ)…

元・巨人監督

藤田元司さん。私が巨人ファンになったときの監督です。そして、ミラクルジャイアンツ童夢くん の放送当時も監督でした。V9時代に次ぐ、巨人黄金時代を支えた名将です。ご冥福をお祈りします。

4年ぶり

メインイベントのほっちゃんライブ。会場で、厄介系カルテットから、厄介系クインテットへのバージョンアップが主犯の方から。 どんどん増やしていきましょう。 席に座って、準備していたら、後ろから「あれ?バタフライさん?」との声が。なんとそこにはプ…

ふかふかお布団

午前5時ちょい前に帰宅し、うつらうつらしながら、マーケット11→FNNスピーク→いいともの流れで、TVを見ながら起床。 その間、しまづんさん爆睡。ふかふかお布団は気持ちいいですよね。PCを起ち上げ、ロマモー動画で打って本格的に起床。 昼食をとったのは、…

明日へ続く流れ

水曜日へ向けて、イベントの雨あられです。恒例の癒しスポットへ行った後、しまづんさんと共に帰宅。 そこから車を出して、深夜のゲーセンへ。ベースボールヒーローズ1k→しまづんさんのアイマス観戦 →しまづんさんのマリオカート観戦→マジアカ5クレ→DDR→帰宅…

ワールドサッカーキング

という雑誌で、WCCFのオリジナルカードが付録になっています。明日発売の2月16日号は大久保嘉人で、総合能力が77だそうです。 これは、ガンツ、カルボーネとの3トップでやるしかないですね。

進行がスムーズに?

FMうらやす応援団の第3回目がUPされました。同時に、スマイリングでも第2回目のバックナンバーを UPしております。慣れてきたせいか、段取り良く進行できるようになりました。このまま波に乗って行きたいですね。

晴れて…

今日のテストが、学生最後のテストでした。まあまあの仕上がり。それよりも、日本経済論と経済政策の成績が掲示してあって、両方とも単位が確定… って、卒業確定キタ―――(゜∀゜)―――!!やった、やった、やったーよーっ!WO〜WOWOWOはじめ〜t(ry おっと、つい…