2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深い印象

まさにディープインパクトですね。私は、競馬には全く興味が無いのですが、この馬の速さは、素人の私が見ても、すごいと思いました。 でも、馬券は買わないですね〜。

書き込み

まゆっちょご本人から、BBSに書き込み頂きました!ありがとうございます!今度は消えないようにしないと…(^^; 関係者の皆様、よろしくお願いしますね。

おそく起きた昼は

TVつけたら、アタック25が。ま、お休みだし、いいっか〜。

こだま548号東京行き

9号車11番A席でマターリ。誰もいないのかな〜?と思っていたら、団体旅行らしきおばちゃん連中が乗車。 せっかく静かなグリーンライフが味わえると思ったのに…(――#)

試験

筆記試験の問題用紙の表紙に「日本国有鉄道」の文字が。シールで訂正されているものもあり、 個人的にニヤニヤしながら受験しました。試験が終わったのは、16:40頃。中野は完全に無理でしたね。

大阪モノレール→阪急宝塚線

蛍池で快速急行梅田行き乗り換え。日勤教育鉄道の振り替えのおかげで、結構混んでました。 先頭車両は、携帯OFF車両だったのも、ちょっとした驚きですね。

ANA21便伊丹行き

ランディング5分遅れでした。しかも満席でした。さすが大阪便。

羽田までは…

京浜急行に乗車。乗り換え時、目の前でもたもたしている女性客のお陰で、快特羽田空港行きを逃す。 続行の快特京急久里浜行きに乗り、京急蒲田で乗り換え。そのときに、京急2100系のVVVF音を生で聞く。 やっぱりいいですなぁ〜( ̄ー ̄)

UEFAチャンピオンズリーグ

リヴァプールの逆転勝利でした。明石家さんまさんも言っていましたが、オーウェンの気持ちは、複雑極まりないでしょうね。 それにしても、最近のサッカーには、ファンタジーアが足りないような気がしますが、下手な事言うと、サッカー論議になりそうなので、…

天瀬まゆさん、お誕生日おめでとうございます。

きょうは、まゆっちょの誕生日です。何歳か知ってますが、あえて17歳とアナウンスしておきますね( ̄ー ̄) 来年の今頃は、どんなお仕事しているのでしょうか?いまから楽しみですね…。

今日のスタンプ

東銀座、上野、北千住、綾瀬、北綾瀬

東京ドームの前に

日野っちと合流。28日のチケットの引渡し。場所はなんと綾瀬!メトロの選考が、予想よりも早く終わったので、スタンプ集めも兼ねて…。 北綾瀬の折り返しは4分なんですね。意外と時間無かった…。綾瀬でも、最後尾の車両に乗ってしまったために、乗り換えに一…

午後は…

ココロも動かす地下鉄の2次選考。筆記試験とグループ面接でした。面接は、なんと圧迫面接!もちろん初体験。 びっくりしましたね〜。私は、さほどつっ込まれなかったのですが、他の二人が、バシバシやられてましたね。 ああ、怖い怖い((((゜Д゜))))…

午前中…

○鉄観光サービスの4次選考。グループ面接でした。愛・地球博に行く予定はありますか?の問いに、 きっぱりと「ありません!」と答えた私。一応F1見に行くので、予算が無いという理由付け。 ただ、名古屋ライブなどの機会に、寄る可能性はあるということも付…

本日のスタンプ

秋葉原、茅場町、浦安

HappyMakerまゆっちょ誕生日スペシャル

局側ではなく、リスナーが自発的に、番組をそうさせたのですけどね。 行ってきました浦安へ。今回は、けつだいらさん、ポンコツ改めあまぞさん、e303さん、私の4人で行きました。 特に、e303さんは、初HappyMakerでした。私が半ば強引に誘ったのですが…。番…

今日のスタンプ

日比谷、有楽町、桜田門

就活で

東京国際フォーラムに行ってきました。ここは、2004年大晦日に、野川さくらカウントダウンライブが行われた場所でしたね。 これは、大阪→中野は参加しろという暗示なのでしょうか(^^; 帰り際の練馬駅で、緩行線ホームに停車する、臨電を発見。バラとガー…

2次は…

2次選考に進みました。本来なら、手放しで喜べるはずなんですが、なんとも…。 5月28日の野川さくらサードライブPoTeChiと、同じ日に実施されるのです。 しかも、場所は大阪です。日勤教育旅客鉄道の2次選考は、13:30から3時間程度みたいです。 17:00の飛行機…

今日のスタンプ

上野広小路、仲御徒町

4連勝!

日ハムを3タテですよ!高橋尚成すばらしい完封劇!やっぱり、村田善則のリードの方が投げやすいのかな?

徹カラセットリスト

これ打ち込むの疲れますよ〜。ちなみに、 「し」…しんじゃさん、「ア」…アマゾンさん、「K」…KITTAさん、「日」…日野っち、「バ」…バタフライ(自分)です。 ヨドバシカメラの歌 ヨドバシカメラ(し) ラーメン大好き小池さんの唄 シャ乱Q(し) とびだせヤ…

徹カラ明け…

相変わらず、御茶ノ水の朝は、きついなぁ〜。その後、アキバのデニーズで朝ごはん→ゲマ本店→解散の流れに…。 みなさん、お疲れ様でした。あ、KITTAさん。寝ケリは勘弁してあげてくださいね…(^^;

今日のスタンプ

末広町

レスれす。

>ちゃどら〜さん そうですね。中嶋のあとが、この日2安打の森本だっただけに、送っておいた方が…。というのはありますね。 ヒルマン監督は、2アウト2塁より、1アウトでの攻撃を選んだという事ですね。 >しまづんさん 誰もDDとは…( ̄ー ̄)今度は勝ち越し…

その後…

なんだかんだ(WCCFやQMA2や@ほぉ〜むCAFEなどなど)ありまして、突然電話してきた、しんじゃさんと合流。 さらに、東京ドームで観戦していた、KITTAさんと日野っちと合流。5人で徹カラする事に。 自己申告していただいたDDの方(ぉの、涙のリクエストにお…

清水愛トーク&握手会

12:00から行われました。アキバの燃えたビル8階です。詳細は「あまぞの具無しラーメン日記、だよ。」で。 私の場合は、水曜日に就職面接があるのですが、その話をしました。 あいにゃんからのアドバイスは「深呼吸して、好きな飲み物を飲む。…あ、よく寝る!…

レッシング

もちろん「レス+ing」ですが…、無い?無い? >KITTAさん DDはあまり推奨しませんね。「北へ。DD」なら推奨しますが。特にフィンランドの妖精は、梅屋の生シュークリうわなにをするやm >たま氏 今日お話した通りね。行っとけ、金沢。決して損はしないにょ…

サクラ大戦スーパー歌謡ショウ千秋楽(8月20日)

……はずれました。はずれた事になってましたね…。まあ、3人娘がいない千秋楽は、さびしいので、 3人娘がでている日を選んで行きたいと思います。

大海原で勝利をつかんだ男

ローズです!建山の甘く入ったシンカーを、完璧に捉えました。まさしく打った瞬間でしたね〜。