2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食育?〜食育って、大事だと思いませんか?〜

昨日からの泊まり&明けでの残業日勤が終わり、家族で外食に行きました。 京王グルメパークのお食事券3k分あったので、ちょいと豪華に、 「新宿つな八」の京王店(京王百貨店8F京王グルメパーク内)へ。 家族3人で、6825円也。 詳細は、おつな膳(10食限定)…

結果が出るまで長かった…

さて、9月4日に行われた、車掌登用試験の学科試験結果が来ました。 結果は、9月26日放送の「HappyMaker」を聞いてください。 ……とりあえず、その手に持っている、石的なものを置いてはくれまいか。 改めて、結果が来ました。しかし、予想だにしないことが! …

FMうらやす応援団第33回

FMうらやす応援団第33回が、FMうらやすのホームページにて 配信中です。どうぞお楽しみ下さい。 さらに、第32回のバックナンバーを「スマイリング」で再配信中です。 第18回の放送から、メインMCを持ち回りで担当する事になりました。 さらに、第24回の放送…

FMうらやす応援団第32回

FMうらやす応援団第32回が、FMうらやすのホームページにて 配信中です。どうぞお楽しみ下さい。 さらに、第30回のバックナンバーを「スマイリング」で再配信中です。 第18回の放送から、メインMCを持ち回りで担当する事になりました。 さらに、第24回の放送…

なかなか冷めません

甲府では、約50分の滞在時間。この時間で、ほうとうを食しました。巨峰サワーとともに。 なかなか冷めないんですね、ほうとうって。時間がたっても、おいしさ持続です。 駅前の「小作」というお店で食事。ベーシックな、かぼちゃほうとうが、1100円と、リー…

180℃のパノラマ

再び、14:40の身延線に乗車。次は甲斐上野駅で途中下車。 ここでは、「みはらしの丘 みたまの湯」で、ひとっ風呂。 みはらしの丘っていう看板は、まさしく文字通りで、景色がいい!本当に良い! 750円で入浴できるこの施設。駅からタクシーで1400円ぐらいか…

ヤキソバンを思い出し…

そんな中、最初の目的地「富士宮」に到着。ここでは、焼きそばを食べました。 お宮横丁というところで、ソース濃い目の一品、薄めの一品、塩焼きそばと、 3杯いかせていただきました。うまかった〜。1時間50分の滞在で、 おなかいっぱいです。 これは、身延…

続いての「これはひどい」

さて、御殿場線が沼津に到着したのは11:54。その4分前に、身延線直通、身延行きが出発。 心で泣きながら、沼津〜富士間を乗車。と、富士での乗換えで、 クモハ123系キタ―――(゜∀゜)―――!! 初の身延線でテンションはピンク色。よっしゃ乗るぞー! と意気込…

ここで最初の「これはひどい」

乗車した御殿場線。313系2両編成までは良かったのですが、 18きっぷ使用最終日ということもあり、 結構な乗車率。御殿場まで座れませんでした。これで、来年は 富士スピードウェイでF1が開催されるということで、 どうするの?F1輸送 15万人のうち、どれぐら…

テーマは「これはひどい」(「大冒険 セントエルモスの奇跡」より)

9月10日、仕事が明けて、9時に東京駅北の丸北口改札前で集合。 今回の鉄分補給旅行は、さんまるさんと一緒でした。 毎回、充実した行程を組んでいただいて、本当にありがとうございました。 今回のスタートは、東京駅。9時15分の快速アクティーで出発です。 …