2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晒しプレイ

トリッツ成分を存分に補給したあとは、当然の流れかアキバへ。トライタワーでアイマスの後、アマゾンさんからの宿題を披露。 無事にできたのは良かったのですが、その後のリーマンブラザーズ証券さん。かこいいよリーマン…orz そして今度は、秋葉原GIGOのア…

終わってから

電車に乗っていると、突然電話が。しまづんさんから「恵比寿来ない?」と。そういえば、今日は アミューズメントメディア総合学院の学院祭でしたね。トリッツが舞台やるということで、帰宅体制からトリッツ体制へ。 池袋での、5分乗り換えをものともせず、行…

内定者向けアルバイト

朝も早よから働いてきました。現金前払いというなんともありがたいシステムのお陰か、結構がんばったり。 しかし、日給はいくらがんばっても変わりませんが何か?

トリッツかわいいよトリッツ(゜∀゜)

重複タイトルは、公認を頂いております。

男の手料理?

今日は、両親が日帰り旅行に行っていたため、夕食は自分で作りました。その献立は、玉子丼、インスタント味噌汁、 昨日の残り物のちゃんちゃん焼き、冷凍食品のスパゲティ。といっても、自分で作ったのは玉子丼だけですが…(^^; しょうゆが少なかったかな…

来年…

来シーズンは、巨人対ロッテの日本シリーズが見られそうですね。もしくは、巨人対ホークスか…。巨人対西武も? いずれにせよ、巨人対の日本シリーズになるでしょう。原監督のジャイアンツ愛に期待です。

タイトル通り

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一、おめでとうございます! やはり、プレーオフの勢いが大きかったですね。この勢いで、アジアシリーズも制覇です。

初実況

腐海に住む、ツンデレ属性の普通Pと、笑点で電話実況。大喜利でのボケを次々と当てていく神業を聞かせて頂きました。 ボケ自体は、笑点を毎週見ている方からするとベタなんですが、当たると爽快感がありますね。

2連勝!

ということで、ロッテ2連勝です。このまま、このまま…。それにしても今江敏晃選手、大当たり。 8打数8安打。しかも、8打席連続安打ですよ。チームと一緒に、好調のまま突っ走って欲しいですね。

明け

後輩のブログにあるように、徹カラ明けです。帰宅して、お風呂に入って、マジレンジャー見て寝ました。起きたら16:30。 セットリスト、一部抜けてるよ。修正ヨロ。>後輩君

大スポんちゅ

戦力外通告を受けた、中村隼人投手の特集が放送されました。日ハムでは先中としてフル回転していましたね。 まだ30歳。腰痛さえ治せば、まだまだいける年齢です。トライアウト、がんばって欲しいものです。

感想

う〜ん、意外と普通になってしまいましたかね?結構面白かったですけど。

もしも…バトン

たまちゃんよりもらっちゃいました。早速いきましょう。 1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 籍は入れずに、とりあえず同居。その後は本人次第。 2.歩いていたらサインを求められた。 ハンドルネームを筆記体で。3.引き出しからドラえもんが出て来た。…

水を差された…orz

いい気分で明日に備え…、私のところは震度2ですか。市原・常田効果が半減ですよ(−−#)震源は茨城県沖。 MAXファミリーの方々、大丈夫でしたか?

味のある語り

TBSよGJ!ということで、まんが日本昔話が始まりましたね。市原悦子と常田富士男の名調子! 懐かしいなぁ〜。リメイクではなく、初期の名作をセレクトしての放送ということで、オリジナル映像である事がなにより。 さらに感動したのはエンディング!あの名曲…

4ヶ月ぶり

ホームページを更新しました。HappyMakerの投稿に関してうpしますた。皆さん、どんどん番組に参加してくださいね。 次回のうららライブの時には、ハピラーが会場を占拠するぐらいにまで増えるといいですね。 mixiにまゆっちょのコミュニティができているぐ…

オフライン

今日から、明日の午前6時までですね。アイマスのメンテナンス。まあ、今日一日は在宅系だったので、関係ありませんが。

同時進行

です。アイマスで、ユニットを2組立ち上げました。一つは、あずさ、千早、亜美のトリオ。 もう一つは、律子、雪歩のデュエットです。春香タンがいないんですよ。たまには他のキャラもやってみようかと…。 あずささん、天然過ぎて特徴がつかめない。律子、意…

飛び級

やるんだったら、高校→大学の飛び級がいいなぁ〜。ということで、新米P→中堅Pに飛び級です。身内初のトリオ、誰で組もうかな?

シュークリーム

VVV6で、20代女性が選んだシュークリームランキングなるものをやっていました。第3位に、たまプラが。 番外編に、渋谷東急のデパ地下が。甘いものなら東急線沿線なんでしょうか?自由が丘もありますしね。 でも、私は、梅屋の生シュークリームが一b(ry

いよいよ

MAXファミリー事務所2人目のAランカーになりました。それにしても、MAX保護者様、ペース速いな〜。 1日たったら、ファンが30万人増えてる。さすが社会人&好立地&定時帰宅パワーです。ウラヤマシス。

結婚します!

ええ、従妹が(^^; 結婚式は、来年の11月3日。文化の日ですか。こんな電話を母が受けたのですが、私は披露宴に呼ばれなかったそうです。 …まあ、いいですよ。その日は増務入れてやる(−−#)休みだったとしても、鉄道文化の日にしてやる。

再登録

アイマスのカード登録。完了しました。1ヶ月、短いようで長かったですね〜。事務所の皆様、 お待たせしました。まあ、私一人が入っただけでは、あんまり変わりませんが…(^^; 身内の他の方々が参加してくれれば、楽しいコミュニティーができると思います…

サプライズ

帰り、白子駅のホームで待っていたら、見たことのある顔が。十中八九そうだと思いますが、ドリフトキングこと、 土屋圭市さんが、カートを引いて歩いていました。友人と「あのドリキンが電車で?」と目を丸くしてしまいました。 ドリキンなんだから、車で来…

地獄の家路

さて、16万人弱が一気に帰る訳です。帰りのバスは大渋滞。16:00にスタンドを発って、白子についたのは、 18:30、所要時間2時間半です。友人の話だと、バスを待ってから駅まで1時間40分かかったそうで。 そして、白子駅では20時台まで特急が満席というアナウ…

決勝スタート

会場内に流れている、サーキットアナウンサーの実況から突然、フジテレビの塩原アナウンサーの声が。 地上波の放送がスタートしたみたいです。毎回、レースのスタート時には、フジのアナウンサーの実況が流れるのです。 今回は、なぜかTV放送開始時の声のみ…

ドライバーズパレード

12:30から、このドライバーズパレードです。文字通り、ドライバー達が、コースをゆっくり1周します。 生で見る琢磨、シューマッハ、アルバース、ドーンボス。いいですねぇ〜。特に最後の2人がわかったあなた。 かなりのF1フリークですよ。

決勝レースの前に

サポートレースが行われます。路面のゴミ掃除、ラバー付けなど、いろいろな意味を持つレースです。 ドライバーにとって、たくさんのお客さんの前で走る事ができる、数少ない機会でもあります。 今回のサポートレースは、F3とほぼ同じ規格のフォーミュラード…

もうずっと人大杉

約16万人が集まるんです!駐車場は満車。周辺道路は渋滞。もうすごすぎ。そんな中、ランド入口には、9:00に到着。 そこからスタンドまで30分ぐらいかかりましたけどね。人の数が予選の比じゃないんです!ショップも満員で、 特にフェラーリオフィシャルショ…

朝っぱらから

近鉄難波を6:30に出発。アーバンライナーの普通席に初めて乗りました。普通席にもフットレストがあるのには驚き。 紙おしぼりも誰でも使えますし、さすが、破滅的競争の歴史がある路線です。席は当然満席。 フェラーリ、BAR、TOYOTA、マクラーレンなど、いろ…