2回目の鉄分補給

香林坊でお買い物を済ませた後、北陸鉄道浅野川線に乗り、内灘駅へ。この路線は、良子ちゃんが、
東京に出るまでお世話になった路線です。浅野川線は「秋の空」のイメージになった、内灘海岸のある内灘駅から、
北鉄金沢駅までの6.8kmを、各駅停車で17分で結ぶ路線です。一昔前の京王井の頭線の車両を使っています。
今回浅野川線に乗車した目的は、これまた良子ちゃんがらみで、出身小学校&中学校を電車から見学。
そして、内灘駅で下車し、おいしいラーメン屋さんに行く事です。前回2月のライブツアーの、
名古屋の前日。T・KITTAさんの提案で、金沢を観光してから行く行程となり、その途中で寄ったところです。
私は2回目。ラーメン屋さんは「ラーメン藤」というお店。ここは、普通のラーメンのほか、学割ラーメン(普通より50円安い)
味噌、こってり、白湯(パイタン)、溜まり、というふうに、数多くの種類があり、雑誌などの取材を多く受けているところです。
店内には、ラッシャー板前が来たときの写真もありました。もちろんおいしかったですよ。
能登かわいいよ能登有料道路の入り口&内灘駅が近いので、わかりやすいのではないでしょうか。お試しあれ。
北鉄金沢へ向かう途中、三口〜北鉄金沢をムービーで撮影。携帯メモリの半分を消費!miniSD買おうっと…(^^;