開局7周年記念うららライブ公開録音

名札とCDに…

ショッパーズプラザ新浦安内市民プラザWAVE101小ホールにて、FMうらやす開局7周年記念うららライブが行われ、イベントに参加してきました!


開場前に市民サロン1を使って、イベント前OFF会を開催しました。参加者は、ちゃどらーさん、けつだいらさん、宝相華さん、みずなぎさん、くわぁさん、ブルユニさん、こっつんさん、私の8名。
懇親会の途中に、サロンのドアが開き、新しい参加者が…!とおもったら、CAP石川さんが、楽屋と間違えていらっしゃいました。みんな冷たい目はしてませんよ…(^^;


開場時間が近くなり、小ホール脇へと移動すると、そこにはあくせくと動き回るまゆっちょ。どうやら打ち合わせのようですが、この風景、開演30分前なんです!
2時間のイベントは、簡単なリハーサルの後、本番!しかも、楽屋らしい楽屋は無く、演者、スタッフ、すべて開場30分前入りでした。


ということは、HAPPYMAKERリスナー(略してハピラー)が一番乗りだったのです!この事実に驚いたのは、もちろんハピラー全員であることは言うまでもないです。一番イベント慣れしてますからね…。


いよいよ開場。開場時に、先着順50名にもらえるエコバックを当然ゲット。会場に入って、既にいくつか席が埋まってる!とおもったら、パーソナリティさんが座ってました。なんともアットホームな…。もちろん、ハピラーで最前列占拠!これでコールもバッチリです。


さあ、開演です!前説で局長(社長)自らしゃべる!「携帯はマナーモードで!」そしてすぐにイベントが開始しました。


総合司会のまゆっちょ、くみちゃん登場!ハピラー一同のまゆっちょコールに、くみちゃんは野太い声援だ〜、と。もちろんくみちゃんコールもしました。前半は、今日参加したパーソナリティーの番組紹介コーナー。


紹介順に、HAPPYMAKER、HobbyTime、ラジオ演説、イタリアン・ジェラード・クラブ、サンデーポップミュージックアラカルト、時空を超えて…船木倶子のポエジーワールド、ベイシティーチャート20、久瑠あさ美のくるくるレンジャー!、俺達マンデー・ラジオンズ、今日もうららかFMうららです!でした。


後半は、UC動物を守る会の阿部代表から、捨て犬、捨て猫の保護活動のお話、音楽番組チームと、トーク番組チームそれぞれで番組合同トークショウ、そしてエンディングでした。


この中で、異彩を放っていたのが、船木倶子さんと、CAP石川さん。船木さんは完全に独自の世界を繰り広げていましたし、CAPさんはトーク慣れしているのか、立て板に水という笑いの取り方でした。


収録が終わった後には、プレゼント企画として「あいこポン」開催!じゃんけんのあいこ勝ち残りバージョンですな。ハピラーでは、ちゃどらーさんが、局長&専務の写真入りTシャツをゲットしました。しかも局長のサイン入りです!かなり貴重なおみやげとなりましたね、ちゃどらーさん。


あいこポンで全てのイベントが終了したのですが、その後に、ハピラーで寄せ書きした色紙をまゆっちょ&くみちゃんに手渡しました。みんなでつけた名札やCDにサインしてもらったり、雑談したり、本当にありがとうございました!まさしくハッピー、ハッピー、ハッピー!でした。