フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦NHK杯最終日

昨日の日記に書く予定が、今日の日記に。まあ、これ書いてる時間は13:50だったりしますが…(^^;
織田信成君、逆転優勝おめでとう!TV見ていたよ。では、結果が楽しみな、え?違う?そ、そぉですよねぇ〜。もう答え出て(ry
日本人選手が、男女シングルで両方優勝したのは、今回がはじめてらしいですね。何にしてもめでたい!
しかし、これでさらに混沌としてきたオリンピック代表争い。男子は織田君一歩リードか?
けれども、高橋大輔君は、グランプリファイナルがまだ残っているので、まだまだ…。
女子は…、中野友加里さんは、ほぼ確定だとして、残り2枠。ミキティは、グランプリファイナル次第だとして、あと1枠…。
どうなるんでしょうねぇ〜。
エキシビジョンでは、各演技者の楽しそうに滑る姿が良かったですね。試合の緊張感から解き放たれた感じが、よく伝わってきました。
中国のアイスダンスのペアは、マツケンサンバⅡで、トリプルツイストリフトやってましたしね。
しかし、私は、キャンデロロ選手みたいなエンターティナーを見たかった。もっとはじけてもいいと思いますよ?
特に織田君。あの大号泣。印象深かったなぁ〜。パジャマで登場したときは、ちょっと期待したのにな〜。