フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦NHK杯3日目

まずは男子シングルショートプログラム高橋大輔織田信成の両選手が素晴らしいスケーティング!
SPが終わってそれぞれ1位2位ですよ!トリノの枠が一つしかないのが非常に残念!明日のフリーでも、1・2フィニッシュだ!
そして女子シングルフリー。中野友加里選手!優勝おめでとう!NHK杯初出場初優勝ですよ!
また、オリンピック候補が増えて、選考委員会が困りますね。それだけ選手層が厚くなったということでしょう。
村主章枝選手は、右足股関節の怪我からの復帰。演技終了後には、涙を流していましたね。
グランプリファイナルには出場出来ませんが、十分なアピールが出来たのではないでしょうか。
そして、どうした?ミキティ。最初のトリプルルッツで転倒。ここでリズムに乗れなかったのが少し残念。
しかし、今までのグランプリシリーズの得点と成績により、グランプリファイナルには出場可能。
年内最後の試合になるファイナルでは、今回見られなかった4回転が見られるのか?そして、トリノに向けての、最後のアピール。
切り替えてがんばって欲しいですね。