朝も早よから

お値段1万円…(^^;

鉄道部品販売は、先着100名の入場順抽選があります。実質101番以降の人は、
この100人が終わってからの入場になります。
始発電車で最寄り駅の「高麗」に到着。会場に行くと、既に5人並んでる…(^^;

9時に抽選開始しましたが、私の前の5人は、散々な結果に…。
そして私。箱の中に、検修場のパンフレットがあり、
その中に番号があるとのこと。ひいてみると…、003。ん?3番!
すばらしい番号でした。初回入場枠をゲットですよ!

早速時間になり、入場したは良いものの、メイン商品の種別板は、たったの10枚。通勤快速を一旦は確保したものの、
なんと1枚1万円!自分の予想の3倍以上!手持ちが無くあきらめました。が、快速の種別板を持って歩いていると、
「1万2千円で買い取らせてください」との声が。差額を足せば、他の種別板が買える!ということで、
残っていた急行をゲット!自分の車に付けようっと。

ちなみに、区間準急は1万5千円でした。元から無理やっちゅうねん!(−−#)